しゃかログ

仏教って何だろう?という小さな疑問を持った仏教系大学生が発信する、日常のプチ発見をおすそわけするブログ。

はじめての投稿、はじめてのブログ

はじめまして!

今回、なんとなくの思いつきでブログをはじめてみました。このブログでは、私が感じたこと、思ったことを日記のようにつらつらと書いていくものにするつもりです。

簡単な自己紹介

私は、都内の大学で仏教を学ぶ学生です。仏教を勉強しながら、それでなにかいろんなことができないか?ということを思い、アイデアを模索中です。

このブログは、私の今日思ったことを書きとめ、それを読んでもらおうと思い始めました。何気ない日常のなかに実は、仏教と絡めることができることがあったり、小さな発見が隠れていたりするものです。そんなことを、皆さんにおすそわけできたらいいなと思っています。

まだまだ不勉強なところがありますので、コメントでご教授いただければ勉強になります!

今後の目標

このブログをさまざまな人にとって、少しでも面白く、へぇーと思ってもらえるブログにしていきたいと思います!

私はわりと、雑学なんかも大好きなので、その知識をお持ち帰りいただけたらと思ってもいます。

そして何よりも、お釈迦様の仏教に興味を持っていただけたらと思っています。宗教離れが加速する今、少しでも仏教について知っていただけたらな、との思いでこのブログを執筆することにしました。

 

つたないブログですが、どうぞよろしくお願いします!